La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

紫外線対策の発酵薬膳教室とべったら漬け

f:id:lapain:20190613173358j:plain

5月の発酵薬膳教室のレポートです。


テーマは"紫外線対策"

五臓と関わってきます。

体質により取りたい食材、取らないで欲しい食材などお話しさせて頂きました。


パン・コン・トマテも久しぶりだけど美味しい🍅


f:id:lapain:20190613173540j:plain

人参🥕のローストサラダ

ミントと食べるととってもスパイシーで美味しい💕

人参🥕嫌いでもからなら食べられると好評でした!

あまりにも美味しいので、ネットで見つけたレシピでご紹介させて頂きました。


f:id:lapain:20190613173751j:plain

クレソンなくパセリのポタージュ。



f:id:lapain:20190613173841j:plain

定番、美肌デザート

鼎泰豊と同じ。具は多いけど。


f:id:lapain:20190613173917j:plain

今回はリクエストで甘麹で作るべったら漬けでした。パンはお休み。


売っているのは甘すぎて食べられませんが、これは美味しいです😋

そしてとっても簡単❗️


f:id:lapain:20190613173958j:plain

美肌ドリンク

パパイヤミルク


紫外線に負けない身体を作り、美肌に良いものも取りつつ、瘀血がシミ、シワ作りますよ〜

ビタミンCは水溶性。調理も一工夫して頑張りましょう🌻