La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

体験レッスンしました!

f:id:lapain:20190712231301j:plain

パン 初めてましてレッスン開催しました。


初めてパン生地に触れて、丸めて、発酵させて、発酵の合間に手捏ねしました✨

とても上手にパン焼けました❣️

写真撮り忘れました💧


f:id:lapain:20190712231420j:plain

手捏ねも体験して頂きました✨


始めは ベタベタ、生地と仲良しでしたが、

捏ねていくうち台から離れるようになりましたね!

丸めは少し難しいですね。。。


f:id:lapain:20190712231503j:plain

基本のテーブルロールを焼きました。



f:id:lapain:20190712231536j:plain

熊本天草がらご参加の方が、ご試食のパンバーニャに合う紅茶をマリーフレージュで購入してきて淹れて下さいました✨



f:id:lapain:20190712231642j:plain

紅茶愛素敵です💕


パンバーニャにとても合い、美味しかったです☕️


ありがとうございます😊💕


f:id:lapain:20190712231803j:plain

常連の生徒さまは別メニューで。


胡麻くるみの食パンを焼きました。


f:id:lapain:20190712231831j:plain

プチじゃないデザート

白玉あずきでした。


南フランス🇫🇷ニースのスペシャリテ、パン・バーニャ風サンド🍔に合う紅茶☕️で楽しい体験レッスンの会でした。


ご参加下さった皆様ありがとうございました😊


天草からご参加のY様、無事お帰り何よりでした❣️