La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

台湾で買ってきたモノ

ドライマンゴー
ペリカンじゃあない、アップルマンゴーのドライフルーツ。
取り合えずこの3種類を買ってホテルで試食。左のは一番シンプルだけど固い。
真ん中は今までと味がまったく違う。いつもより酸味が強い。
右のは固い、味にばらつきがある。
今年は収穫時期に台風でマンゴーに被害が出て収穫量も減ったらしい。さたさて困りました 来年のフルーツブレッド用に買って帰らないと。
悩んだ末、左と真ん中を買ってきました。
杏仁粉、タピオカ、台湾ビーフン
台湾で食べるタピオカはもちもち♪このタピオカを使ったスイーツがひらめいたので買ってきました。
台湾ビーフンはいつもの。これは新光三越にしか置いてないもの。多分、お土産用に少量タイプ、タイペイ101がプリントされています。日本語の作り方も書いてあります。
腰がしっかりで美味しいので好きです。ここで三越カードを忘れた事を後悔。ドンクが入っているんです ちょっと嬉しい(*^^*)亀ゼリーはみつけられず。残念