La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

レーズンのラム酒漬け

三種類のレーズンを毎年毎年つけています。
このホーローの容器のレーズンはほとんどシュトーレンに使います。
私のシュトーレンつくりはもう10年は越えたでしょうか。毎年クリスマスカード代わりのご挨拶。今年一年お世話になりました。お元気ですか?。または、キリンのように首を長〜くして待ってて下さる方々(笑)
12月はシュトーレンつくりが仕事のようです。みんなの美味しい笑顔の為に今年も頑張りますよ〜(*^^*)v
カルピス発酵バターを生地に、カルピスバターをコーティングに使っています♪
召し上がってみたい方はご一報下さい。