La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

軽井沢日帰り

f:id:lapain:20141027113629j:plain

上野を7時52発のあさま507にのり

軽井沢に着いたのが9時12分。

快晴の紅葉真っ盛りな景色に感動!

 

 

 

 

 

 

f:id:lapain:20141027114113j:plain

9時29分発のしなの鉄道に乗り換えて

お隣の駅、中軽井沢へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:lapain:20141027114505j:plain

中軽に近くなると見えてくる浅間山

 

美しいです。(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

f:id:lapain:20141027115012j:plain

小走りで、軽井沢では有名なパン屋さんhalutaさんへ。

中軽から軽井沢に戻る電車が45分発!

パン屋さんでの滞在時間は2〜3分!

ふすまとミルクを購入して、またまた小走りで駅へ。。。

この後の電車は一時間後、今日はマラソン大会があり、交通規制があるので、バスには乗れません。

 

ハーハー言いながら電車に無事乗れました^_^;

 

 

 

f:id:lapain:20141027120040j:plain

軽井沢に戻ったら、ハーフマラソンがスタートしていて、

先導の白バイが、、、

優勝間違えなし のランナーは独走体制。早い!

 

軽井沢のマラソンはガスマスクも要らないですね〜空気綺麗ですから〜

 

 

 

 

 

f:id:lapain:20141027120627j:plain

ご主人様を応援しているワンちゃん達カワイイ🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:lapain:20141027121217j:plain

近くの公園までお散歩。

紅葉が美しくて、小春日和。

自然の中は空気も澄んでいて

本当に気持ちがいい〜

 

 

 

 

 

 

 

f:id:lapain:20141027121806j:plain

今回のランチはチーズ屋さん経営のお店、アトリエ•ド•フロマージュさん。

自家製硬質チーズ白トリュフ風味フォンデュセットを注文しました。

アミューズ

 

 

 

 

 

 

 

f:id:lapain:20141027150249j:plain

フロマージュ自慢5種チーズサラダ、半熟たまごと一緒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:lapain:20141027150412j:plain

 

伸びない、味がない、焦げないチーズフォンデュ

私の舌がおかしいのか。。。

チーズ屋さんが経営されてる人気店。。。

”おばあちゃん”(焦げたチーズ)をたべられない!残念!

 

 

 

 

 

f:id:lapain:20141027152419j:plain

チーズ工房のクアトロフォルマッジ

淡白なチーズフォンデュのあとは

濃厚なお味。

ピザ生地はバリバリのクリスピーピザ。

食感が楽しい。

 

 

 

 

 

 

f:id:lapain:20141027152638j:plain

ハロウィン限定スイーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:lapain:20141027153146j:plain

お腹いっばいのあとはアウトレットへGO

おやすみしていたフードコートもnew open。

一日中混雑してます。

 

 

 

 

 

 

f:id:lapain:20141027153501j:plain

このフードコートに浅野屋さんの

フラットブレッズというお店があります。

ここで注文すると具材を浅間山の溶岩石で焼いてからはさんでくれるグルメバーガーがあります。

 

 

 

 

 

f:id:lapain:20141027175850j:plain

ビーフサンドイッチのセットを注文して、半分にカットして頂くようにお願いしたら、一つづつ包んで下さいました。

メチャメチャ美味しい!!

美味し過ぎます!!

 

接客が丁寧です。

ホットコーヒーは機械の調子が悪くて、寒いのにアイスコーヒーになりましたが、ちゃんとドリップして入れてくれるので、美味しいアイスコーヒーでした。

 

18時25分発の新幹線の中で食べながら帰りました。

上野に着いたのが7時半!

一時間ちょいで着いてしまう軽井沢は駅前にアウトレットがあり

本当に便利。

来月は14日から 毎年恒例のプラチナバーゲンがあるそうですよ〜

臨時列車もでるそうで、ビンゴゲームや飲み物が出るそうで、800人が乗って来られます〜と、店員さんが言ってました(^_^)v