La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

お蕎麦を食べに

f:id:lapain:20141118092914j:plain

晩秋の日光は紅葉が美しいです。

景色はさて置いて(笑)

大好きなお蕎麦を食べに

先ずは、水無湧水庵さんへ

エイティング10番目!

諦めて、ニラ蕎麦で有名なこむらさきさんへ

臨時休業!

目指すはわらび野さん

f:id:lapain:20141118093308j:plain

エイティング5番目!

だけど、目の前の景色が素晴らしい

カウンター席しかおとうししていないので40分ほど待ちました💦



f:id:lapain:20141118093659j:plain

ここは盛りが少ないので、大盛りのもり蕎麦と季節の野菜天、海老と貝柱のかき揚げを注文。




f:id:lapain:20141118093920j:plain

このかき揚げは豪華です。




f:id:lapain:20141118094048j:plain

蕎麦湯と一緒に岩のりが付いてきます。

とっても美味しい蕎麦湯になります。


お蕎麦は更科系、直ぐに固まるのが

ちょっと不思議?!

ほぐしながら食べる事になります。

香りは素晴らしいお蕎麦なんですけど。

目の前の大室ダム湖の景色は本当に待ったかいがあります。


f:id:lapain:20141118094701j:plain

暖かく1日快晴の日光でした。