La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

プライベートレッスン

麹酵母のレッスン



豆フランスとベーコンエピのレッスンでした。
試食はカリフラワーづくし。


お豆は3種類、ミニ花豆、金時豆、うぐいす豆です。
甜菜糖で別々に煮ました。蜜煮もどきです(笑)

レッスンで麹酵母初めてでした。思った以上に焼き色がついてしまいます(^^;)
オーブンの焼きムラが顕著にでます。

”クロワッサンたい焼き”を頂きました♪
オーブンで焼き直して頂きました。メチャまいう〜♪
たい焼きのはねがカリッサク!

ちゃんとあんこ入ってます。
クロワッサンとあんこ。相性抜群!


池上本門寺参道の村田商店さんのあんみつとところてんを頂きました♪
手作りの寒天はとても柔らかく、こしあん、求肥、赤えんどう豆、黒蜜のハ〜モニ〜
バニラアイスをのせて 幸せのハ〜モニ〜(笑ってください)
本当に美味しい♪♪
血糖値が心配(汗)

*明日のレッスンは都合によりお休みさせて頂きます。