La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

ロティオランさんへ行ってきました

f:id:lapain:20150410031926j:plain

シニフィアンのパンでも有名な

小さい黒豆を使った大好きな黒豆のパンを堀田式にアレンジされた

パンオソジァノワールとフカッチャのレッスンを受けてきました。

 

 

 

 

 

f:id:lapain:20150410032546j:plain

インカインチというグリーンナッツのオイルを使ったのと

オーガニックのオリーブオイルを使ったフォカッチャ。

どちらか選択するので、インカインチを選択。

試食は両方頂けました。

う~ん、、、結構クセが強い!

 

 

 

 

f:id:lapain:20150410033056j:plain

 焼けました~

インカインチ、身体にとってもいいオメガ3のオイルですが

とってもクセがあります。良薬は口に苦し、かな~、苦くはないですが、、、

今日は油脂のお勉強でした。

そして、イーストのパンですが

堀田先生のパンは本当に美味しい♪

 

f:id:lapain:20150410075634j:plain

ちょっとピンボケでしたが

右の瓶がインカインチオイルです。