La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

ロティ・オランさんへ行ってきました&復習

f:id:lapain:20150705192222j:plain

セモリナのもちパスタハードとココナッツのプチもちスティックのレッスンでした。

どちらも、いままで食べたことのないお味!

美味しくってビックリ!

 

 

 

 

 

f:id:lapain:20150705192942j:plain

チアシード、ココナッツオイルにシュガー。

どれも流行の健康食品ですね~

ココナッツオイルは同じものが我が家にもありますが、

昔、ハワイでみんなの身体から香る日焼けオイルがこの匂いで、

私は苦手だったので、買ってはみたものの、匂いでアウト!でした。

でも、このパンメチャメチャ美味しいので、やっと消費できそうです。

台湾で買ってくるドライマンゴーも山ほどあるし~作ってみよう~

f:id:lapain:20150705194638j:plain

成形も難しい!

薬指がつりそう(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:lapain:20150705194244j:plain

このクープも難しかった~

斜め45度。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:lapain:20150705195708j:plain

左、下から2個目が私の。

45度に入れられなくて、真ん中がぱっくり開きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:lapain:20150705200032j:plain

先生のは美しい🌟

復習で頑張る!

 

パスタみたいなパンもココナッツとマンゴーの組み合わせも、今迄なかったお味のパンのレッスン。

堀田先生ありがとう御座いました。

 

 

 

 

 

 

 f:id:lapain:20150705200514j:plain

 クープ、真っ直ぐとはいかなかったけど、割れずに焼けた〜🌟

わ〜い上手くいったわ〜🌟