La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

トランブルー成瀬シェフの講習会に参加してきました

f:id:lapain:20150908204229j:plain

先週の金曜日に飛騨高山のトランブルーの成瀬シェフの講習会に参加してきました🌟

お店では

夏休みは毎日朝6時から100番までの整理券を配布していたそうで、9時半の開店時間には 整理券を貰えなかった人の列が出来ているそうです。30番で一時間待ちだそうだから、気の遠くなるお話しですね~~~~~~~~~~💦

お目当てのTバケット

バケットなのにここまで甘みが出るのが凄い!

バケットは皮側を舌に白い方を上あごに向けて食べると

上あごが切れることが無いそうですよ。

でも、出されたバケットが美味しくて全部食べたら、やはり口の中荒れてしまった(笑)

 

 

 

f:id:lapain:20150908205440j:plain

カットの仕方で横と縦の内層がみれます。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:lapain:20150908205657j:plain

ランチにも2種類のバケット、昨日焼き。

この後、今日焼きのTバケットも頂きました。

軽いのでいくらでもいけちゃいます😋

 

 

 

 

f:id:lapain:20150908202103j:plain

10年前、シェフがクープドモンドで3位に輝いた時、パン友とトランブルーに行った以来です。

去年は監督として世界一に導いたお方です❗️

ヴィエノワズリーがお得意なシェフですから、クロワッサンの成形が始まった時はテンション上がりました⤴︎⤴︎⤴︎

 

 

 

 

 

f:id:lapain:20150908202713j:plain

転ばない方法を伝授してくれました🌟

ちょっと手つきが寿司職人みたいでした。

う~~~ん美しい

 

 

 

 

 

f:id:lapain:20150908203746j:plain

めちゃ軽いクロワッサンの断面は繊細で美しいです

そして、美味しい!!!

 

 

 

 

  

f:id:lapain:20150908203046j:plain

パン リュスティック くるみと韃靼蕎麦の実とプレーン。

 

 

 

 

 

f:id:lapain:20150908210740j:plain

軽い食感。


 

 

 

 

f:id:lapain:20150908211104j:plain

同じ生地でフルールも実演して下さった。

 

 

 

 

 

f:id:lapain:20150908211438j:plain

パート ルヴェ フィテ

りんごとくるみのデニ。

これメチャウマ😋


 

 

 

f:id:lapain:20150908211816j:plain

お菓子のような、バターケーキのようなブリオッシュ

新食感でした。

 

 

 

 

f:id:lapain:20150908212203j:plain

クロワッサン生地でノルマンドも作って下さった。

写真はありません。食べてしまったから(笑)

 1日300個売るそうですよ。

美しく作る、それが売り上げを伸ばすとおっしゃってました。


Tバケットは1日50本売れるそうです。


あーTバケット食べたい😋


今年はシュトーレンゲットしたい!

去年は1日100本作り、3300本を売ったそうです。

これでも買えないんだから苦労しちゃいますね😅

シュトーレンとパンドーロは公表していないそうです。


12月のシュトレン祭りに行く予定なので、食べ比べを兼ねたクリスマス会にもお出しできるよう頑張ります!


日程は12月19日土曜日を予定していますが、生徒様優先でお声かけさせて頂きますね。


食べるだけの会もよいですね😋