La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

世田谷パン祭りのパンを頂きました🍞

f:id:lapain:20151009111205j:plain

幸せのバナナpan、コルドンブルーの抹茶のブリオッシュ、わざわざのカンパーニュ。

TOTSZEN BAKAR'S KITCHENさんの幸せのバナナpanは行列ができていて、何だかわからないけど 取り敢えず並んでゲットしたらしいです😁


コルドンブルーの三宿三色パンコンテストエントリーのぱん。

三つ味&三つ編みブリオッシュ

小豆、マロン、ひよこ豆入り。

ケーキの様な見た目も美しい抹茶のブリオッシュパンは文句なく美味しい😋

長野県から出品の、パンと雑貨の店 わざわざさんのカンパーニュ、滋味深い味わいのチーズとハムとの相性良かった 久しぶりの美味しいカンパーニュだった😋

パンは薪釜で焼いたカンパーニュと地元の牛乳で作った食パンだけ。との、こだわり。

今年で5回目の世田谷パン祭り、今年も残念ながら行かれなかったら、友達がパンを持って来て下さった🌟

ありがとうありがとう❗️

しかも、有料のオフィシャルガイドブックも。

来年は是非行ってみたい❗️

f:id:lapain:20151009113313j:plain

バナナpanはサクミのあるクラムでひきが全くないです。

イースト臭苦手な私にはバナナの発酵臭とイースト臭のダブルはちょっと苦手😅

メロンパンのように上に甘い生地をのせて焼くと、生地の中の発酵臭がこもりやすくなりますよね。そんな感じかな〜

食べ方を教えてくれたので、シナモンシュガートーストにして頂きました。