La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

人参酵母パン

f:id:lapain:20151011033721j:plain

人参酵母deパン作り

黒糖クルミレーズン。

豆乳や栗の渋皮煮シロップも加えました。マロンパワー〜〜で、もっちりむっちりクラムになるので。


f:id:lapain:20151011035148j:plain

どうしようこんなに焼けた😅

残っていた培養生地を使い切りましたが💦

グリーンレーズンを入れてみたの初めて。とっても甘いので、黒砂糖の量を加減した。だから、大量のグリーンレーズンを入れてみた。包むの大変な位ね。

グリーンレーズンはしっかり下処理した方がいいです。汚れ?砂?を落としましょう!

成形でグリーンレーズンを生地に包んでいる時、どうしてもグリーンレーズンが幼虫に見えて、いちいちごめんなさい、中に入ってちょうだいって言いながら成形してた😅

苦労して包んでも、焼くとどこへ行っちゃったの??って感じになりますよね😅

早速焼き立てをほうばる。幼虫パン(笑)

美味しい😋