La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

青屋さんdeランチ

f:id:lapain:20151020225415j:plain

代官山から直ぐの"青屋"さんへランチに行って来ました🍴

熊本と大分県境のくじゅう連山の中のベーカリーカフェ"ぶらうにい"さんに青屋オーナーの青山有紀さんが来店されて、一期一会。

ぶらうにいのえっちゃんと青山有紀さん。もうすっかり仲良し🎵(写真)

私もお誘い頂き、お忙しい中私ともお話しして下さった❗️

お願いランキングの番組を観ていた時は怖い人かとおもっていたけど、何だか以前からの友達のように接して下さった、とってもチャーミングで楽しいお方だった🌟

しかし、お顔小ちゃい‼️

f:id:lapain:20151020231052j:plain

ランチにカレーを頂いた。えっちゃんは辛鍋🍲

お店の中照明落としているので暗いです。




f:id:lapain:20151020231247j:plain

青山有紀さんのお母様がおばんざいを出して下さった🌟

綺麗でお若い優しいお方だった。

ランチもおばんざいもとっても美味しかった🌟

お母様の手作りキムチ教室、参加したいな〜



f:id:lapain:20151020231801j:plain

"青屋のとなり"はカフェ。

焼き菓子やお店で使われているお米などの販売もあります。

ぶらうにいさんが、来年2月にここの2階でイベントされるかも。楽しみです。


f:id:lapain:20151020232252j:plain

オーナーがハワイで買ってきた招きねこだそうで、ニャンともアロハな手が、肉球付きのサーフボードが、ニクイです!



f:id:lapain:20151020232552j:plain

こちらは達磨顔の招きねこ。

猫ちゃん好きなんだそうです🐱


帰り道、代官山を歩くのは久しぶり。芸能人に一人くらい会っても〜なんて話しながら歩いていたら

向こうからトシちゃんが奥様と腕を組んで歩いて来て目が合って👀しまった!チョットビックリした😅

以外に背が高くカッコいい!

f:id:lapain:20151020233237j:plain

代々木公園駅近くの以前から行ってみたかった365日さんへ寄って来ました。




f:id:lapain:20151020233721j:plain

店員さんが感じ良くって、勧められるがまま買ったらこんなに!

噂の365日食パン、驚きの食感とは?

塩バター味で、チョット、タピオカ粉が入ったようなキュキュっとしたような食感でした。

手前の鉄砲玉が並んでいるようなクロッカンショコラは手が込んでますね。

クロワッサンはデュニュラルテを思い出す形とお味でした。


f:id:lapain:20151020234649j:plain

店員さんオススメの納豆‼️

パン屋さんで納豆かいましたよ‼️

あり得ない でもあり得る?!

ぶらうにいさんも納豆断ちしてるそうだし、私もレッスン近くは納豆断ちしてますから〜〜

今日は久しぶりのお出かけ、楽しかった🎵

f:id:lapain:20151022003613j:plain

ぶらうにいさんのスコーンをお土産に頂いた💖

青山有紀さんも感動したとかで、マクロビスコーンです。

私も大好き💖

甘酒が使われていて、ほのぼのした美味しさが好き😋

発送もしているので興味のある方はHPをご覧下さい。