La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

年明けの儀式⁉️

f:id:lapain:20160114104521j:plain

私はシュトレンを年明けに楽しみます❣️

ゆっくり味わいたいから。

シュトレン大好きなんで💗


Y様のお母様が届けて下さった

クオカとシニフィアンシニフィエ コラボシュトレン❣️

とてもお高いシュトレンは(6千円❗️)ベリーとピスタチオのシュトレンでした。

ベリーとピスタチオが半々にお口の中に広がります❣️

f:id:lapain:20160114115144j:plain

SUDOのパンも❣️

f:id:lapain:20160114115309j:plain

栗のデニッシュが美味しい😋

栗大好き🌰

お母様ありがとうございました😋


f:id:lapain:20160114105153j:plainf:id:lapain:20160114105242j:plain

暮れにロティオランさんのシュトレンとクグロフの講習会に参加。 


シニフィアンの味を家庭でも作れるようにご指導下さいます。その考え方はマニアック!

美味しさの追求ですね🌟


f:id:lapain:20160114105801j:plain

f:id:lapain:20160114110714j:plain 

f:id:lapain:20160114105920j:plainf:id:lapain:20160114110032j:plain

鎌倉cobocoboさんの抹茶のシュトレンの会に参加しました。

私も抹茶シュトレンを焼きましたが、通縁先生の作り方もとても勉強になりました。

秘伝のスープも美味しかったです😋


ちょっと私のとかぶりました💦

f:id:lapain:20160114110451j:plain

私が焼いたプライベート用のシュトレン。

30個焼きました❣️

手作りのモーンペーストと栗のペーストを合わせたのを塗り、大納言とうぐいすと栗を巻き巻き。

周りには十勝の亜鉛大豆を使いました。

バターはカルピスバターを何とかゲットして使いました。

皆さんとっても喜んでくれて、笑顔を少しお届け出来たかな、と、私も笑顔になるのです😋

f:id:lapain:20160114111416j:plain

年明けにサプライズ❣️❣️

大好きなお方から、シュトレン色々とパネトーネと、ドイツのチョコレートなどなど❣️

ブロートハイムさんのシュトレン達❣️

超感激‼️

次回はブロートハイムさんのシュトレン達をお取り寄せしようと思っていたので、嬉しい💗

ブレないドイツのシュトレン。本格的なんです。

f:id:lapain:20160114112353j:plain

クリスマスにレッスンにも時々ご参加下さるイチリンさんへ伺いました。

f:id:lapain:20160114112921j:plain

ブッシュドノエル寿司です❣️


f:id:lapain:20160114113050j:plain

これ、私の作品。

f:id:lapain:20160114113226j:plain

なんとも可愛い飾り巻き寿司でしょう❣️

材料が揃っているっていいですよね。

家で作る時はきっと大変でしょうね。

そのまま夕飯になりました🎄

クリスマスの雰囲気を楽しみながら美味しく頂きました😋