La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

新春特別レッスン2

f:id:lapain:20160131215021j:plain

オーガニックカレンズのプルマンと新聞紙で作るカステラのレッスンでした。

ブドウパンだけど、山ぶどうのような小さな甘酸っぱいレーズンを使いました。

ふわふわに焼けました😋

f:id:lapain:20160131215304j:plain

アメリカ人のレシピでカステラを焼いてた話しをしていたら、是非レッスンしてと、ご要望あり、今回もリクエストレッスンでした。

今日は6名様のご参加❣️イベントなのでお受けしました。ありがとうございます❣️

カステラは3名様で一台を焼いて頂きました。

2台できるので、プレーンと宇治抹茶のカステラを焼いて頂きました。

型は新聞紙で作ります。

型作りから始めました。

f:id:lapain:20160131220300j:plain

結構長い時間ハンドミキサーを回すので交代で回していました💃💃💃




f:id:lapain:20160131220847j:plain

試食用の全粒粉の山食も焼きまして、




f:id:lapain:20160131221203j:plain

先週に引き続き アップルシナモンロールも焼きました。



f:id:lapain:20160131221438j:plain

りんご🍎は皮を剥くのは苦手だけど、煮るのは得意❣️

これでもかっ!って詰めましたよ😋



f:id:lapain:20160131221924j:plain

試食には、たまたま頂きものの福砂屋のカステラがあったので、食べ比べにお出ししました。



f:id:lapain:20160131222349j:plain

鱈とジャガイモのブイヤベース



f:id:lapain:20160131222509j:plain

デザートは苺🍓のテリーヌ。



f:id:lapain:20160131222622j:plain

A様手作りのサワー種の漬物。

糠漬とピクルスの間のお味でとっても美味しかったデス❣️

ご馳走様でした😋

ワイワイガヤガヤと楽しいレッスンでした。