La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

レモン🍋酵母起こし

f:id:lapain:20160203002648j:plain

K様からお庭のレモン🍋、を頂きました🍋

酵母起こししてみます🍋


レモン🍋はどうして、冬が旬なのでしょうかね?夏なら爽やかでいいのに。


レモン🍋酵母が起こせたなら、爽やかではないパンを焼きましょう。寒いですから。



f:id:lapain:20160203003329j:plain

K様から早速カステラ焼きました🌟のご報告頂きました。とても綺麗に焼かれましたね❣️

結構大きいカステラが焼けますよ。

O様はココア味のカステラを焼かれたそうで、皆様早速作られたようですね(*^^*)

ご自分の好きなお味のカステラ目指して焼いて下さいね❣️


f:id:lapain:20160203003626j:plain

K様はパンケーキの写真も送って下さいました。K様はパンケーキ焼かれるのがとってもお上手。とても美味しそうです❣️

シュトレン食べ比べの会にご参加下さった皆様に、私からのささやかなクリスマスプレゼントとして、大地堂さんのディンケルパンケーキの素をプレゼント🎁させて頂いたので、焼かれたそうです。