La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

アシスタント

f:id:lapain:20160207094754j:plain

中目黒、代官山近くの"青家"さんで大分の"ぶらうにい"さんが出張 パン教室。アシストに入りました。

土日の二日間。

土曜日はオーナーの青山有紀さんもご参加されてます。


f:id:lapain:20160207095251j:plain

ぶらうにいさんはマクロビやビーガンのパンを焼かれていますので、スープも身体にしみるお出汁。京都の聖護院大根をバラに見立てましたよ🌹

サラダもこだわり野菜!ピーナッツドレッシング、お豆腐のマヨ、マクロビです。

とっても美味しくて好評でした🌟


有紀さんはグルテンチェックがお気に入りのご様子(*^^*)何度も何度もグルテンチェックされて楽しまれてました。

復習生地、無事に焼かれるといいですね❣️


帰りに、久しぶりに"空と麦と"さんに伺い、池田シェフにお会いしました❣️

お元気そうです何よりだけど、雪かきで怪我されてて痛そう。お大事にね。

f:id:lapain:20160207101654j:plain

マンゴーツリーでご飯食べて帰りました。


今日も青家さん行ってきます🏃💨