La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

アシスタント2日目

f:id:lapain:20160208220229j:plain

ぶらうにいさんの出張レッスン2日目。

今日は沢山質問が飛び交っていました。

皆様熱心です。

お持ち帰りは、手捏ね生地も、レーズン酵母もあり、もりもり盛りだくさんです。


f:id:lapain:20160208220944j:plain

あんぱんの餡も手作りで美味しかった〜



f:id:lapain:20160208221109j:plain

皆様 お上手ですね。



f:id:lapain:20160208221242j:plain

打ち上げ?を青家さんで有紀さんもご参加下さり、夜の京のおばざい料理をたらふく頂きました🌟


まずはおばんざいの盛合せ。

京人参の炒めナマス、京湯葉のお刺身などなど、どれも美味しい😋


f:id:lapain:20160208221836j:plain

牡蠣と葱のチヂミ。

美味しい😋



f:id:lapain:20160208222029j:plain

有紀さんが注文する時、ママのキムチ、って、

有紀ママの手作りキムチは牡蠣が入っています!

めちゃ美味しい😋


f:id:lapain:20160208222236j:plain

海老と蓮根のしんじょだったかな?

湯葉も入ったいいお出汁です😋



f:id:lapain:20160208222410j:plain

京海老芋の唐揚げ

口に入れた瞬間、ビックリするほど美味しかった😋



f:id:lapain:20160208222649j:plain

麩の田楽

有紀さんがグルテンチェックの言葉に惹かれて何度もグルテンチェックしていたのは、麩が大好きだからだそうです(笑)



f:id:lapain:20160208223136j:plain

銀杏、いい塩梅。




f:id:lapain:20160208223326j:plain

京菊菜とジャコのサラダ

これもとっても美味しい😋



f:id:lapain:20160208223458j:plain

名古屋味噌の大根とスジ肉の煮物

しみしみ😋



f:id:lapain:20160208223705j:plain

薬膳御飯

石焼きビビンバの石焼き釜に入ってきました!


f:id:lapain:20160208223952j:plain

鶏鍋

今日はお肌トゥルットゥル!


イヤイヤ食べました!お腹一杯❣️

青家特製わらび餅をデザートに頂きました。

わらび餅も美味しい😋

ほとんど手を抜く事なく手作りされていて、

どれを食べても美味しいのですよ!

沢山、食べて、お喋りして、楽しい時間でした😋


夜は会員制だそうですが、とてもリーズナブルでした。


ぶらうにいさん、楽しい二日間をありがとうございました🌟

そして、楽しい有紀さんにも感謝です。