La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

本草薬膳学院卒業テスト

f:id:lapain:20160217211735j:plain

薬膳卒業テスト。グループ発表でした。

課題から症状分析をし、弁証と立法をし、薬膳を施膳するテストです。

私達チームマイカイカ🌹はメンバーに恵まれて、講評でもほぼ良しと褒めてもらえて、メニューは直す所ナシ!と嬉しかったです!

 

長芋と芡実の珍珠丸子(発音が難しい!)と白豆と栗のお汁粉を作りました。

美味しいと言ってもらえてホッとしました。

私は得意のお豆で、白豆をお汁粉にしましたよ。2時間かけて皮剥きました(^_^;)

4月にもテストがあるので頑張らなくっちゃ!

 

f:id:lapain:20160217223329j:plain

いっぱんさんの薬膳です。鶏肉の香味ソースかけと、

 

 

 

 

f:id:lapain:20160217223804j:plain

そば粉のガレットフルーツソース添えでした。

凝ってました!美味しかった😋

 

 

 

f:id:lapain:20160217215134j:plain

見た目もみかん🍊なみかん大福を作ったのはチームオニオンズさん

これって、作れるのね❣️

そば粉と長芋の団子汁は写真撮りわすれたけど

美味しかった😋

 

f:id:lapain:20160217224443j:plain

試食会!皆終わってホッとしてます。

 

先生方にも恵まれ、

皆さんと一年勉強し、薬膳を実習し、楽しい時間を共有してきました。

本当に楽しかった❣️

もう少しでお別れだと思うと寂しい😢