La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

美味しいお顔😋

f:id:lapain:20160401143004j:plain

Kくん2歳になって、初めての朝ごパンが、いちご酵母パン🍓

嬉しい写真を送ってくれました💕

1歳でパン好きで、自分のおやつを手作りしているなんて、将来が楽しみ💕

お母様の食育が素晴らしいのでしょうね❣️


f:id:lapain:20160401143329j:plain

お姉ちゃまは いちごメロンパン🍓を気に入ってくれたそうで嬉しい💕

アンパンマンのパジャマが可愛いです💕

小さいお子様も喜んで安心して食べられるパン。これからも目指していきます!

安心だけど、美味しくないのはイヤなので。

だけど、ヘルシーでね。


f:id:lapain:20160401143512j:plain

試験勉強のストレスで、ヘルペスが出来てしまいました(T_T)

毎日のお昼ごはんはこんな感じ。

前日夜の残り物を消化します。

酵素玄米、小豆、はと麦、黒米、赤米入れてます。新玉ねぎと卵のお味噌汁、もずくとワカメとキューリの酢の物、かぼちゃ煮、根菜と手羽の煮物、記憶力に働いてくれる、気休めだけど(笑)黒胡麻豆腐。生姜とニンニクの生姜焼き、お肉の下にアボカド、と春キャベツ。

さすがに食べきれなかったけど、お昼はしっかりとります。

煮物にはお砂糖を使わない主義ですが、かぼちゃ煮は少し甘いのが好きなので、羅漢果を使っています。

ちょっと贅沢だけど、小豆を煮る時も家族用は羅漢果で煮てます。