La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

5月紅甘夏酵母レッスンII

f:id:lapain:20160530104631j:plain

元気元気🍊紅甘夏酵母🍊


薬膳カンパーニュフリュイとしらすと桜えびのpizza🍕のレッスンでした。



f:id:lapain:20160530105201j:plain

食べるサプリ💊薬膳カンパーニュフリュイ

オーガニックのレーズンとあんず、イチジク、クランベリー、プルーン、マンゴー、紅甘夏ピール、陳皮、枸杞子、アーモンド、カシューナッツ、クルミ、を練り込んだカンパーニュ。あと一つ、生地に練り込んで美肌強化✨✨✨

具材だけでも120%入っていて、"私だけのスペシャルなパン"になりましたね。

お家で作るから好きなモノを好きなだけ入れられる醍醐味が家庭製パンにはありますよね。

チーズ🧀やワイン🍷とお楽しみ下さい❣️


f:id:lapain:20160530110603j:plain

しらすと桜えびのpizza🍕はとっても好評です❣️

和風ではなく、イタリアンですよー


f:id:lapain:20160530113857j:plain

今回のレッスンに初めてご参加下さった方がいらっしゃいました。

転んでお顔にお怪我されての痛々しいお姿。

痛くて笑えない中ご参加下さりありがとうございました。

1日でも早くご回復されるといいですねー

お大事になさって下さいね❣️


f:id:lapain:20160530111031j:plain

バトンは有機のカカオニブ入り



f:id:lapain:20160530111150j:plain

おまけのプチクッペも焼きました。

余った生地でフランス成形にもしてみました。

酵母の性格を見るにはプチクッペオススメです。

秋には色々な酵母の性格比べをレッスンでやりたいと思っています。

お楽しみに🍊🍎🍇


f:id:lapain:20160530111635j:plain

サイドメニューは梅雨の薬膳🌿



f:id:lapain:20160530111756j:plain

あさりの豆乳クラムチャウダーは沢山のマッシュルーム🍄が入っています。

さらりとしたスープにしましたが、お味は濃厚!いいお出汁でてます。

デザートは豆乳かんの葡萄ソース🍇

簡単過ぎるのにヘルシーな薬膳デザート。


f:id:lapain:20160530112246j:plain

レッスンにご参加のK様、しらすと桜えびのpizza🍕食べてるお子さんの写真を送って下さいました✨美味しいお顔✨


f:id:lapain:20160530112521j:plain

お姉ちゃまも可愛い✨

カルシウムが取れると喜んでもらえました。



f:id:lapain:20160530112828j:plain

2歳のK君はクッキーを手作りする神童❣️

パンを持つ手は爆睡中でも緩めません!(笑)

本当に可愛い💕