La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

ワキヤー笑美茶楼🍴

f:id:lapain:20160531100156j:plain

赤坂の裏通りにある隠れ家的一軒家ワキヤーに行って来ました🍴


頂いたフカヒレコースのディナーチケット🍴ありがたやー


f:id:lapain:20160531100750j:plain

前菜

アワビの柔らかい事!その横にカラスミ

その下にあるお茄子が美味しかった(笑)



f:id:lapain:20160531101105j:plain

この壺に入れて6時間蒸したという滋養?薬膳?スープ。

こういうスープ大好き💕

身体に染み渡りますー



f:id:lapain:20160531101629j:plain

鮑料理が甘鯛のフライになってしまったけど、甘鯛のウロコが咲いていてカリカリ!

美味でございます。


f:id:lapain:20160531101838j:plain

オプションで、北京ダックを注文。



f:id:lapain:20160531102118j:plain

メインのフカヒレの姿煮。

写真で見るより大きいです。

釜炊きご飯が付いてきて、スープと絡めて頂きます。



f:id:lapain:20160531102426j:plain

お肉と旬のホワイトアスパラの湯葉ソース。


このフランス産のどデカイホワイトアスパラがメチャメチャ美味しかったー💕


f:id:lapain:20160531102844j:plain

食事。

ラー油カレー、たらこご飯、坦々麺、汁そば、の中からいくつでもチョイスできました。

私は坦々麺と食べる醤油だったかラー油だったかを絡めたたらこご飯をお願いしました。


坦々麺は麺をすすっても空気はすってはだめ!花山椒の辛味でむせ返ります。

メッチャ辛い💦


f:id:lapain:20160531103730j:plain

デザートと凍頂烏龍茶


f:id:lapain:20160531103910j:plain

茶葉はカップに。


f:id:lapain:20160531104202j:plain

帰りお土産を頂いた。

CMでやっている李錦記の〇〇の素。ワキヤーとSBのコラボ商品らしい。

一人に3種づつ頂いた、四人で伺ったたので、、、まあ沢山!


静かな所で、久しぶりに家族での食事🍴

ご馳走様でした💖


f:id:lapain:20160531104826j:plain

お腹一杯で、少し歩くつもりが、赤坂サカスにあるtopsでお茶、だけのつもりが、出来立てケーキに目が眩んだー(笑)


お腹一杯で、何を食べても味がよくわからなかった(笑)フゥ〜(^_^;)


青野が懐かしく、赤坂もちと豆大福を買って帰りたいと思い、お店に行ったら18時で閉店とは、、、早いですね。

駅にも売店がありました。18時閉店ですが。。。。