La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

青家さんでランチ🍴

f:id:lapain:20160620104404j:plain

最近メニューに加わった"京冷やしうどん"のご飯なしを注文。

おばんざいもついて おうどんもコシがあって美味しいかった✨

冷たいのは冷たく、熱いモノは熱々、が

ちゃんとされてて、あっという間に満席になったけど、手を抜いていない姿勢が人気の秘密かもしれない😊しかも、リーズナブル!


f:id:lapain:20160620105113j:plain

ご飯なしにしたのは このパフェを食べたかったから(笑)

このパフェの中に青家さんの手作りスイーツが詰まっているのです。生麩にわらび餅、抹茶寒天、卵使われていない抹茶アイス、抹茶シフォンなどなど、食いしん坊の私にはたまらな〜〜い😋メチャメチャ美味しかった😋

ユキさんのお母様が私を覚えていて下さり、キムチのお話し聞かせて頂き嬉しかった✨


f:id:lapain:20160620105832j:plain

次は本当に隣りにある"青家のとなり"さんへ。



f:id:lapain:20160620110022j:plain

猫ちゃんの植木鉢が可愛い♡



f:id:lapain:20160620110132j:plain

ユキさん一人でお店を切り盛りしていたけど体調悪そう😷スーパーパティシエさんはお休み。

なのに、私に気を使って下さるユキさんは本当に素敵な方だな〜〜


これからメニューに加える予定の試作のナツメのお汁粉を頂きました。

ナツメだけを煮出して甘さを出し、とろりとした汁にナツメを崩して食べました✨

メチャメチャ美味しかった😋😋😋

今日1日これでバッチリだな。

自然の甘さって、本当に身体にいい味がする。それを考えるユキさんも凄い💖

洗い物してあげたかった‼️倒れなかっただろうか?


f:id:lapain:20160620110917j:plain

中目黒から直行で新宿三丁目に行けると聞いて、久しぶりに伊勢丹でプラプラ。。。

大好きなマリメッコが入ったらしいので楽しみにプラプラ。。。

デパ地下で美味しそうなモノを買って帰ろうと見てみたけど、やはり崎陽軒のシュウマイ弁当にはかなわない(笑)

柿安デリのこだわりのローストビーフも。ここのが一番好き♡

楽しい休日でした♡♡♡