La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

台北食べ歩き1

f:id:lapain:20160826094419j:plain

往復キティちゃんジェットでの旅でした。

機内食のスプーンフォークからエチケット袋、トイレットペーパーに至るまで殆んどキティちゃん。いちいち可愛いかった💖


f:id:lapain:20160826095028j:plain

フカヒレの姿煮なら"頂上"


f:id:lapain:20160826095416j:plain

特大を二人で。

美味しすぎる〜〜😋


f:id:lapain:20160826095833j:plain

鮑炒飯と鮑の炒め物。

鮑もイャってほど食べた〜〜😋

タケノコに見えるのは鮑。


f:id:lapain:20160826101431j:plain

プーアール茶とミルクの

タピオカミルクティー。

タピオカは黒砂糖で煮てあり、お砂糖なしでも充分美味しい😋

氷が入っていないの。タピオカが冷たいので、冷た過ぎず味が薄まらない。

美味しいのでハマった❣️

60元(180円)と、この量でお安い❣️

毎晩飲んだけど、二人で飲んでも飲み切れなかった💦

f:id:lapain:20160826103020j:plain

カウントダウン花火がこのビルから上がる台北101🎆

CO2の問題で、去年で最後かもと言われていたけど

今年は花火と光りの共演らしい。


f:id:lapain:20160826103726j:plain

世界一安いミシュラン"添好運"

台北駅前店は大行列。支店を見つけてオープン時間に入店。

メロンパンみたいな皮のチャーシュー饅が面白く、美味しいかった😋

にゅるちゅるな皮のレバーの点心も、変わったタレを、かけて食べる鳥肉入りご飯も、シュウマイもお値段以上だった(笑)😋


f:id:lapain:20160826114326j:plain

お店を出たら、なーんとICE MONSTERが目の前に!

しかも空いている!寄るしかない!

ここは穴場だなー

お決まりのマンゴー雪氷🍧

パンナコッタ、マンゴーアイス、カットマンゴー(驚くほど入っていた!)

100%マンゴージュース雪氷はふわふわトロ〜リ😋

一人では食べられる量ではありません😋

夏と冬では料金が違います。

外は37度☀️身体は冷えきって日向ぼっこ(笑)

クーラー効きすぎだよ〜😰