La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

パンケーキ病?

f:id:lapain:20160908010917j:plain

蕎麦粉のパンケーキを甘さギリギリにしたくって、また、あのエグミも思い当たる原因を調整して、またまた玄米甘酒酵母と玄米甘酒を使いパンケーキをやきました。


今回はいつもの遊び心が出てしまい

おからパウダーや大豆粉使ったり、沢山あって困ってるココナッツオイル使ったり、思いっきり大胆な配合で焼いてみました(^_^;)


パンケーキ楽しい💕


レッスン予定だった皆様すみません💦

しっかり試作して美味しいレシピお出ししますね!あの白いクリームはクワルクなんですが、そちらもレシピご用意してあります。

来月リベンジレッスンします!


f:id:lapain:20160908011551j:plain

どのシロップが合うかも 夜中なのに試食タイム(^_^;)


思った味になった!

甘酒で甘さギリギリ、出来た!

エグミ、ナシ!

アガベシロップ、メイプルシロップ、デーツシロップ、で味見😋

デーツシロップが一番美味しい、合う〜😋

カルディで売ってます。

蕎麦粉となつめ、相性がよいです。


甘酒酵母って久々だったけど、発酵力抜群でした✨本当凄いです❗️