La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

栗🌰栗🌰ぽぽー

f:id:lapain:20160928133322j:plain

今年も小布施栗🌰が届きました✨

大きな大きな立派な小布施栗🌰

今年も7キロお取り寄せです🌰

さあ、剥くぞー気合いだー気合いだー

小布施栗農家さん、桜井農園さんから直接お取り寄せしています。

栗🌰だけではなく、りんご🍎やぶどう🍇も栽培されてて、とっても美味しいのです。


f:id:lapain:20160928134020j:plain

シャインマスカットがおまけに入ってました✨皮薄くて丸ごと食べられて尚且つ、メチャメチャ甘〜〜い💕いい香りがする〜〜💕

ありがとうございます💕


f:id:lapain:20160928134304j:plain

日曜日出先から帰宅したら栗🌰が!

Y様が届けて下さっていた✨

大きくて立派な栗🌰✨✨

栗🌰は早く剥いてしまわないとカビてくるし、虫ちゃんが顔をだすので、早速始めたら朝の4時まで剥いても終わらないので、とりあえず寝て、また剥き始めた。


f:id:lapain:20160928141017j:plain

栗ご飯にして、



f:id:lapain:20160928141106j:plain

残りは渋皮煮にした🌰🌰🌰

煮終わった所に

小布施栗🌰が届いた!タイミング良すぎる〜〜(^_^;)

腰痛いけど頑張る💪



f:id:lapain:20160928141338j:plain

ぽぽー

今日のお昼にカットしてみたら、ありゃありゃ柔らかい💦

しかも大きな種が縦に並んでいるのでカットしづらい💦

お味はマンゴーとパパイヤとバナナを足して3で割った味✨メチャメチャ美味しくてビックリした!(◎_◎;)

凄くジューシーで、食感はマンゴーですね。

素人でも育てやすいと書いてあるのに、こんなに美味しいのに、出回っていないのはどうしてだろう?

見つけたらまた買おうっと💖