La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

10月巨峰酵母レッスン🌰

f:id:lapain:20161030235022j:plain

小布施栗渋皮煮🌰くるみと雑穀のカンパーニュとあんぱん。

最後のレッスンでした🌰🌰🌰




f:id:lapain:20161030235226j:plain

栗🌰栗🌰🌰栗🌰🌰🌰

気合いで包みます!



f:id:lapain:20161030235417j:plain

それぞれ思い思いにクープをいれて、、、

栗🌰が出てどうしようもなくなった生地を型に入れた方もいるくらい。栗🌰沢山入りました✨

でも、焼き上がると、あんなに入れたのに〜になるんですけどね。


f:id:lapain:20161030235803j:plain

今年の栗のカンパーニュは健康的な生地にしました。

栗は寒くなってきたら是非取りたい食材。

身体も温めてくれます。

今年はくるみも入っていますが、くるみは身体を温めてくれるし通便にもいいので、冷え症の方はよい食材達です。


f:id:lapain:20161031160600j:plain

ご試食用にプチパンもお出ししました。

常連さま方なので、賑やかなレッスンでした。

今年で7回目の栗のカンパーニュレッスン、毎年ご参加下さる方が多く

とても美味しいと褒めて頂けて、来年も同じ生地で!と言って頂けて嬉しかったです💕

来年も頑張って小布施栗の渋皮煮つくりますねー🌰


f:id:lapain:20161031162533j:plain

今日はハロウィン🎃10月もお終い

寒くなりますね🍁


ななこさんから教えてて頂いた

新生姜のジンジャエールシロップ。

身体がほっこりしました。

美味しいと好評でした✨

また作ろうっと❣️