La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

今年最後のレッスン🎄

f:id:lapain:20161211235235j:plain

10日のクリスマスレッスン🎄をもちまして、今年最後のレッスンになりました🎄

無事に終了です。この一年、ご参加下さった皆様に感謝申し上げます🙇


初めてシュトレンの仕上げに粉糖を使ってみました。

クリスマスらしくなりますね🎄🎅


f:id:lapain:20161211235453j:plain

グレーテルのかまど、見た方もいらっしゃると思います。シュトレンでしたね。

シュトレン発祥の地と言われているドレスデンのシュトレン祭りの様子も流れて、同じ光景が懐かしいのと、また行って見たい気持ちになりました🎅

サンタクロース🎅からおいでおいで、をされて舞い上がったな〜〜ハハハ

その時貰ったサイン入りのプロマイドや一口シュトレンは今も食べられずに持っています🎅🎅🎅


f:id:lapain:20161212000327j:plain

ゲビュルツクーヘン

どんどん作るのが早くなってきましたよ。

材料いれる順番を1つ間違えましたが、しっとりとした 何とも言えない食感も驚いていただけて、良かったです🌟


f:id:lapain:20161212000835j:plain

今日のちぎりパンとおまけのベーコンエピはレーズン酵母です。

プライベートレッスンにご参加のT様から教えて頂いたブロッコリーの茎のザーサイもどきが美味しくて、お出ししました。

美味しいと好評でした🌟


f:id:lapain:20161212001549j:plain

毎年、冬の寄せ植えをお持ち下さるY様。

素敵な寄せ植えをありがとうございます🙇

大切に育てます🌿


f:id:lapain:20161212001839j:plain

Y様からたけぞうのコンビーフとベーコンも頂きました🌟ヨダレモノです(笑)


I様からは私の大好物お煎餅と高級ふきん。

どうもありがとうございました😋

のりでお煎餅🍘がみえません❣️凄い❣️


f:id:lapain:20161212183719j:plain

O様から素敵な香りのするのだポプリとサシェを頂きました。

ありがとうございます。

新年🎍から使わせて頂きますね🌟


f:id:lapain:20161212184527j:plain

K様から栗🌰に続きいちご🍓の紅茶を頂きました🌟

美味しいフレーバーの紅茶で皆様と楽しませて頂いております❣️

ありがとうございました☕️


皆様に感謝です🙏



f:id:lapain:20161212184922j:plain

台湾旅行のお話しが出ています。

今、本屋さんに並んでいる雑誌です。

読んでいるだけでも楽しい💕


お口一杯フカヒレとアワビを頬張りたい方は旅行貯金の他にフカヒレアワビ貯金もしておいて下さいねー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


楽しいお話しが現実になるといいですね(^^)v


今年、レッスンにご参加下さった皆様ありがとうございました🙇

来年も引き続きレッスンして行きますので、宜しくお願いいたします🙇

来年は楽しいパンを作りたいな〜