La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

明けましておめでとうごさいます🎍

f:id:lapain:20170109235509j:plain

 2017年新しい年明けです🗻

 

 

f:id:lapain:20170109065243p:plain

本年も宜しくお願い致します🙇

パーっと元気に明るい年でーすありますように💖

 

 

f:id:lapain:20170109071352j:plain

今年の台北は暑かったー💦

電車の中クーラーガンガンかかっているのに、ノースリーブの人、ダウンの人、色々だったー。

先ずは、龍都酒楼の広東ダック

美味しい😋

 

f:id:lapain:20170109072108j:plain

生姜の焼きそばも美味しいです😋

台北はアスパラもとっても美味しいです😋

 

 

f:id:lapain:20170107030104j:plain

 淡水に行ってきました。

かわいいネコちゃん、お行儀よく座ってます🐱


 

f:id:lapain:20170107024720j:plain

 行列が出来てます!


 

f:id:lapain:20170107022232j:plain

 なんだ?なんだなんだ???

お姉さんが、大きくカットして箱に入れて行きます!早い!

何箱も買う人もいて人気です。


f:id:lapain:20170112004351j:plain

後で調べたら、スポンジケーキシフォンケーキ?の中間で、甘さは控えめだそうです。

買ってみたかったけど、一切れが大きくて断念💦

 

f:id:lapain:20170110143536j:plain

 ドイツ🇩🇪パンも売っている太陽餅屋さんへ太陽餅と月餅を買いに寄りました。

ここの美味しいです😋


 

f:id:lapain:20170107022715j:plain

 フルーツジュース🍹

りんご、パッションフルーツなど入っていてサッパリしています。


 

f:id:lapain:20170110144005j:plain

淡水で人気店の牛肉麺

あっさりしたスープの味がよかった❣️

牛肉は3種類入っています。筋肉ですね。

 

 

f:id:lapain:20170110143005j:plain

 夜市へ

見つけました!棺桶パンと呼ばれている、

食パンを揚げてくり抜いた中にシチューを入れるのが普通ですが、、、

 

f:id:lapain:20170110143242j:plain

 ここのは、バリエーション豊か。

挑戦したいけど、う〜〜〜ん(^-^;


 

f:id:lapain:20170111175815j:plain

 頂上のフカヒレスープ🌟

おいちい😋


 

f:id:lapain:20170111180648j:plain

アワビチャーハンも美味😋

 

 

f:id:lapain:20170111181218j:plain

 志賀シェフかプロデュースしたパン屋さん

エモーションドゥゴット?だったかな?

の隣りのお店が美味しい。

ここの小籠包はサッパリ系で好き💖

 

f:id:lapain:20170111181632j:plain

 蒸しキャベツ

スープで蒸していて、帰ってから真似たけど、違う(^-^;

作り方を聞いてみたいほど美味しい😋


 

f:id:lapain:20170111182544j:plain

 台湾と言えばフルーツ🍓🍏🥝🍑🍎

 夏の方が種類もあるでしょうね。


 

f:id:lapain:20170111182855j:plain

 盛り合わせ

釈迦頭を食べられたー💕

台湾ならではのフルーツ。

お釈迦様の頭の様な形のフルーツです。

 

f:id:lapain:20170111183728j:plain

 

 

f:id:lapain:20170111184758j:plain

 鼎泰豊のチャーハンがやはり1番かな。

接客も1番です。

 

 

f:id:lapain:20170111214632j:plain

 板橋へ街がイルミネーションで飾られていてとっても綺麗でした🌟🌟🌟


 

f:id:lapain:20170111220511j:plain

帰りに龍山寺へお参りした後、苦茶を飲みに行きました。

寒い日本から暑い台北に行き、むくみが酷くて参った💦これで少しむくみが取れたー

 マジ苦いので、山楂餅(飴)をくれます。

 

f:id:lapain:20170111221214j:plain

 行天宮にもお参りして、30分並んで、お札をゲットしてみた🌟

御利益あるかな〜〜


f:id:lapain:20170112004705j:plain

f:id:lapain:20170112004811j:plain

台北のパン友がお茶にお誘い下さりお邪魔してきました。

りんご🍎のタルトを焼いて下さって、シュトレンの食べ比べや沢山の手作りクッキーなどなど、ご馳走様でした😋とっても美味しかったなー💕

日本語が出来るお友達が来ていて、とても楽しいお茶会でした。

本格的な機材をお持ちで、アトリエも拝見して驚いたースケールが違う💦

さすがです🌟


お腹一杯の台北でした😋


今週末14日、キャンセル出てましたが、満席になりました。ありがとうございます🙇

来週末も満席になっております。


2月からはイチゴ🍓酵母のレッスンなどのご案内を来週始めにアップさせて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。