La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

キムチ作り

f:id:lapain:20170202192022j:plain

今年もキムチ漬けました🌟

去年、青家さんのキムチ教室で教えて頂いてから、手造りキムチが好きになりました💛


11月の青家さんでの韓国家庭料理でご一緒した方からご紹介頂いて、農家さんから直に無農薬の白菜や人参、大根を送ってもらい。

青家さんで購入した韓国唐辛子🌶にロッテデパートで買ってきて貰った 生のあみの塩辛、ゲランド塩、などなど、ごだわりの材料で漬けたキムチは最高に美味しく出来上がりました💕


f:id:lapain:20170202203952j:plain

塩梅もほどよく出来上がりました🌟

去年は10日漬けたら酸味出てしまったので、今年は7日であげました。


浅漬け風で好きな味に出来て嬉しい💕

あっと言う間に食べてしまいそうです。


今年はもう一度漬けてみようと思い、青家さんのネット販売の唐辛子🌶を注文しました🌟

お味噌用に無農薬大豆も注文!

初手前味噌に挑戦です✌️