La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

春の千葉へ行ってきました🌸

f:id:lapain:20170227110220j:plain

鋸山に登りました⛰

ライオンの顔の様な岩から下を見る地獄覗きも体験!足がすくみます💦

遠く東京湾の向こうに薄っすら富士山🗻もみれました。霞がかっていてちょっと残念。

ヘロヘロでしたが、感動に打ち消されました〜〜🌟


f:id:lapain:20170227111031j:plain

日本寺の石像大仏。日本一の大仏さま。



f:id:lapain:20170227111224j:plain

頂上手前の所にある百尺観音

6年の歳月をかけて完成s41年に完成した大観音石像。

大きい!



f:id:lapain:20170227112028j:plain

境内の白梅がいい香りでした。



f:id:lapain:20170227112337j:plain

さて、朝9時半から営業している

"ばんや"へ9時半に到着❣️

考えが甘かった💦

既にウエイティングボードの紙が2枚目😵

しかも店内は満席?って感じ。凄い凄すぎる‼️

それでも席はまだあり30分程待って席に案内された。


f:id:lapain:20170227113517j:plain

ばんや寿司、大名刺身盛り、イカかき揚げ天丼🦑を注文。

どんだけ待たされるかと思いきや、15分程で来た。

地魚を堪能🌟イカかき揚げが美味しい😋

丼にめくってもめくってもかき揚げだったー笑 思いっきり食べたい人向けだな。殿様大満足。


f:id:lapain:20170227114116j:plain

桜🌸が咲き初めていた🌸

菜の花も綺麗だったー

千葉は春ですねー

上衣もいらなかったー


f:id:lapain:20170227114343j:plain

木村ピーナッツ🥜へピーナッツソフトクリーム🍦を食べに。


昔と場所が違っていた。

昔は農家の入り口みたいな所にソフトクリームの機械が一台あり、そこでピーナッツソフトクリーム🍦を食べた。味も違う!

今朝、恐る恐る顔をみたけど、ボツボツは出来ていなかった。良かった!

昔はもっともっと濃くて、翌日顔がボツボツになった😅

それからピーナッツが合わないんだと悟った。

国産ピーナッツはお高いし少ないので、木村ピーナッツのピーナッツ🥜や国産ピーナッツペーストを購入してきました。ありがたい無糖です。


そらからいちご🍓!と思いいちご狩りの売店に行ってみたりしたけど、コンフィ用のいちご🍓は無いし、驚く程高い!

スーパーで地元のいちご🍓を買って帰りました〜〜自宅用ね。


f:id:lapain:20170227120649j:plain

f:id:lapain:20170227120727j:plain

f:id:lapain:20170227120806j:plain

木村ピーナッツ近くのパン屋さん。気になったので行ってみた。

駐車場も広いけど、どんどんお客様が入って行く!

パンとケーキとロシアンケーキのお店でした。

パンはドックパンのお惣菜パン、あんぱん、が売りのようです。

ケーキを買う方も多く、地元の方に愛されてるパン屋さんなんですね。


行きは2時間。帰りは走りっぱなしで4時間半💦大渋滞💦行きは近い、帰りは遠い南房総日帰りの旅でした。