La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

3月ホシノ酵母レッスン

f:id:lapain:20170306095257j:plain

トマチーリングと黒糖ナッツのレッスンでした。

寒い時期に食べて頂きたい黒糖とくるみ。他にヘーゼルナッツ、ペカンナッツ、かぼちゃの種と、身体に良いものてんこ盛りでした。


クラストパリパリ クラムもっちりです💛


f:id:lapain:20170306095811j:plain

最近テレビなどでトマト🍅の効果を取り上げた番組がありますね。

トマトはコレステロールを下げてくれるとか、デトックス、抗酸化作用など、身体を修復してくれるんです🍅

でも、まだまだ寒い季節。決して冷たいトマト🍅は食べないで💦温めて食べましょう!


昨日は啓蟄、冬眠から目覚め、芽吹き、春の季節は外へ外へと出す陽気が大切。

デトックスして貯めたモノ出しましょう❣️

貯めたモノ持っていない人は体調崩します。だから冬にダイエットは禁物なんですねー

持っている人はダイエット解禁です❣️

チーズ🧀は皮膚にもいいですよー。

小麦は養心安心。春は怒ってはいけないのでパン🍞を食べて落ち着きましょう笑


f:id:lapain:20170306102242j:plain

黒糖ナッツは牡蠣のソテーをのせたブルスケッタに。

スープは春キャベツと新玉ねぎのポタージュです。

デザートはいちご🍓だけで作った贅沢ゼリーに無糖クリームのせ。

春のサラダ🥗春は緑と黄色がいいです。

人参ドレッシング🥕

クミンのオムレツがスクランブルエッグに^^;

ワイワイ楽しいレッスンでした😃

PC通の方々、私のPCも診てくださった❣️

Sさん治療してくれてありがとうございます🙏