La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

いちご酵母🍓レッスン

f:id:lapain:20170313115358j:plain

いちご酵母レッスン始まりました🍓

教室はいちご🍓いちご🍓の香りに包まれて幸せ気分です〜🍓


たまにはこんないちごのデザートパン🍓もいいですね🍓🍓🍓

中にはキーウィ🥝とバナナ🍌も入っていますよー💕

とっても美味しかったですねー😋

クリームの泡だて方も伝授しました。

口どけのいいホイップクリームになります。


f:id:lapain:20170313115911j:plain


f:id:lapain:20170313120114j:plain

キレイな色にする為にはどうするか、いちご🍓の特性や、何故たまごを使わないか、などお話しさせて頂きました。

つなぎのたまごは使っていないので、メロン生地が薄くなった所は十円ハゲみたいになったりしますよ笑😃

皆様のメロンパン、キレイな色に焼き上がりました〜


f:id:lapain:20170313120712j:plain

今日はちびっこも参加です(๑・̑◡・̑๑)

Sさんが指導してます❣️とっても子煩悩。

Sさん、Oさん、のお蔭でちびっこがグレる事もなく笑 最後まで頑張ってました😃


f:id:lapain:20170313121225j:plain

お昼寝出来るか、のハードルを見事超えたKくん。爆睡できましたよ。お姉ちゃまは最後まで作業をお手伝い出来ました🌟偉かったですねー


しかし、久しぶりとはいえちびっこの寝顔は可愛い(๑・̑◡・̑๑)


どうしても連れて来ないとご参加出来ない方は、途中退席したりしても大丈夫ですし、試食をお持ち帰りで早くお帰りでも。

最後までグレる事もなく終われるようでしたらご参加下さいね。一応気をつけますが、何かあった時の責任は負えませんのでご了解下さい。

不安な方は一度見学にいらして下さい。



f:id:lapain:20170313121303j:plain

f:id:lapain:20170313121341j:plain

ちびっこ2人が 焼いてきてくれたきな粉クッキーでコーヒーブレイク🍪☕️

腕をあげたね❣️美味しかったなー😋

ご馳走様。ありがとう💕



f:id:lapain:20170313121630j:plain

今日はいちご🍓食パンに生のいちごジュースを仕込み水に使うという試みをしてみました。レッスンのパンはいちご🍓ジュース。

手捏ねお持ち帰り生地はジュースとペーストと比べて頂けるようにご用意しました。


ペースト🍓も手作りして頂けると、香りがメチャメチャいいので是非挑戦してみて下さいね🍓


桜🌸が咲いたらいちご🍓ぱん持って出かけましょう🌸🍓🌸🍓🌸🍓