La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

志賀塾de薬膳スープ

f:id:lapain:20170325213637j:plain

今回で9回目の志賀塾に参加して来ました🍞

二日間の講習会です。ワクワク💕



f:id:lapain:20170325214947j:plain

f:id:lapain:20170325215041j:plain

f:id:lapain:20170325215125j:plain

f:id:lapain:20170325215210j:plain

f:id:lapain:20170325235454j:plain

f:id:lapain:20170325235556j:plain

f:id:lapain:20170325215335j:plain

f:id:lapain:20170325215445j:plain

参加型講習会でしたが、、、

私、今回二日間のランチの薬膳スープを作らせて頂き、講習会どころじゃありませんでした。

毎日、50人分のスープを作りましたよ。


f:id:lapain:20170325235916j:plain

初日は写真撮り忘れました。

こちらは二日目の疲労回復と美肌のサンラータンスープ。

ちなみに初日は春の養生と美肌&デトックスのミネストローネスープでした。

皆様に美味しかったと言って頂きほっとしました(^.^)


f:id:lapain:20170326000438j:plain

f:id:lapain:20170326000538j:plain

f:id:lapain:20170326000632j:plain

f:id:lapain:20170326000715j:plain

自然栽培のお野菜や美味しそうな卵をサンラータンに使わせて貰えたりと、身体喜ぶ野菜たっぷりのパンに合うランチをサラダ担当の方と参加者の方々がお手伝いに来てくれたりで、また、裏方も楽しかったのです。


二日目のおやつに、中目黒の青家さんの青山有紀さんが、講習会用に作って下さったのを、差し入れました。疲労回復にはもってこいのなつめのお菓子です。ビックサイズで肉厚でとっても美味しいのです。

なつめは1日3粒老化しらずと言う言葉が中国にあります。大きいので、青家さんのなら1個で老化しらずですね💛


来年は3日間。頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ


f:id:lapain:20170326002558j:plain

横浜KIKUYAのラムボールを頂いた⭐️

だーい好きなラムボール⭐️

久々!美味しかった😋なんでこんなに美味しいのだろう(笑)

毎回北海道からご参加のKさん、いつも美味しいおやつをありがとう🙏😊


暫くブログお休みしてましたが、どんどんアップしていきまーす🌸