La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

いちご酵母🍓レッスン最後でした

f:id:lapain:20170326145816j:plain

今年も熊本の無農薬いちご🍓でのパンが焼けて、香りをお伝え出来て幸せでした❤️


23日木曜日はいちご酵母🍓最後のレッスンでした。



f:id:lapain:20170326150037j:plain

f:id:lapain:20170326153559j:plain

ふわふわしっとり、いちご🍓のクグロフブレッド🍓

いちごの花を咲かせたように置きます🍓



f:id:lapain:20170326150327j:plain

いちご🍓香るしっかりベーグル。

生徒様のベーグルです。


しっかり固いベーグルを焼きたく生地かなり固め。私のはケトリングでリング外れてしまいました💦

ケトリング方法を生徒様方で工夫して下さって無事リング状に。。。


味は思った感じに焼き上がったのですが、反省です🙇



f:id:lapain:20170326150447j:plain

いちごベーグルはデザート向けですので、やはりフルーツサンドですね。

とっても美味しかったなー😋

ベーグルも久しぶりに美味しいと思った😋


ご参加の生徒様方ありがとうごさいました🙇


f:id:lapain:20170326151032j:plain

腎を労わる牡蠣と春のサラダとクミンのスクランブルエッグです。



f:id:lapain:20170326151222j:plain

スープは新玉ねぎ、春キャベツ、ブロッコリーのポタージュ。野菜の臭み取りに牛乳と豆乳も少しの野菜づくしだけど甘みもあるポタージュです。

味付けはお塩のみです。

デザートのいちご🍓のテリーヌの写真撮り忘れましたが、今日もいちごづくし🍓でした。


今日はパン友のKさんが、また、ご新規の方も参加して下さいました⭐️

Kさんのお喋りが止まらない😅止まらない😅笑いっぱなしのレッスンでした。



f:id:lapain:20170326151950j:plain

和歌山のお土産を下さいました⭐️

ご馳走様でした🙇



f:id:lapain:20170326152836j:plain

復習ベーグルのお写真届きました⭐️

キャラメルチョコレートになさったそうてすよ。とっても美味しそうですね😋

ご新規でご参加のI様。来月もお申し込み下さいました🙇嬉しい