La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

4月のホシノ酵母レッスン

f:id:lapain:20170402031612j:plain

4月1日パン教室La painは7周年を迎えました⭐︎8年目のスタートはホシノ酵母の春野菜のキッシュイースターバージョンとSカンパーニュ(シリアルカンパーニュ)のレッスンでした。


本当はミニカンパーニュのメニューでしたが、結局普通サイズを焼きました⭐︎


f:id:lapain:20170402032154j:plain

茶色いパンになります。

健康を意識したカンパーニュを焼きました。

サンドイッチ向けです。



f:id:lapain:20170402032445j:plain

春野菜のキッシュイースターバージョン🐇

お子ちゃま連れのSさんがうずらの卵でうさぎ🐰ちゃんにしてくれましたよー🐰

O様と沢山のうさぎ🐰ちゃん完成です❣️


キッシュには、春野菜にもち麦とはと麦の雑穀入りですので、これで栄養素とれちゃいますねー➕美肌です⭐︎


アシスタントと思われたSさんがアパレイユを作ってくれたので、味付けが良かった❣️

メチャメチャ美味しいー‼️😋


Sさん、コーヒー☕️も美味しかった❣️

翌週もご参加。またよろしくお願いいします❣️

Sさん二人いました。



f:id:lapain:20170402033708j:plain

薬膳的プレート。ラムチョップのパン粉焼き。冷え体質の方向け。美味しいと好評でした。

ごぼうとレンコンのグリル、サンド用具材など。


f:id:lapain:20170402181111j:plain

スープは春人参🥕と旬のカリフラワーのポタージュ。

春人参は🥕甘くて柔らかいのでポタージュにも向いています。


人参🥕の見方ですが、葉と身の所はカットされて売られていますが、そこの所がオレンジ色になっているモノがいいですよ。


f:id:lapain:20170402181425j:plain

デザートは白玉あずきアイス🍨

デトックスなデザートです。

アイスは悩みましたが、入れた方が美味しいしねーたまにはねー(^^;;


f:id:lapain:20170403095759j:plain

S様が出産を終えてまたご参加下さいました⭐︎

8ヶ月のユウ君はとてもお利口さんで、グレる事もなく、最後まで居てくれました👶


はい、笑ってーと言うと この笑顔😀

モデルになれちゃう❣️

スっごくかわいいユウ君でした💕


S様のお誕生日プレゼントレッスン、お母様が去年の夏ご参加下さいました🎉


そのお母様の作る切りたんぽ鍋が絶品なんだそうで、是非作って〜とお願いしちゃいました⭐︎切りたんぽ鍋食べる会。年内の開催楽しみにしておりま〜す💕

本場の切りたんぽ鍋教えて頂きたいですよねー?

お母様よろしくお願いいたします🙇


桜🌸も咲いてきましたね。体調崩しやすい時期です。🌸をみて気分を発散させましょう🌸この時期は発散とデトックスですよー