La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

塩麹、甘麹、醤油麹教室に参加してきました

f:id:lapain:20170427214925j:plain

薬膳のお友達のななこ先生に調味料になる色々麹を教えて頂きました🌟

材料のこだわりが凄いです🌟

糀も手作りされてるとか、凄すぎですΣ੧(❛□❛✿)

でも、出来上がりまでは納豆厳禁だそうで、パン酵母と同じですねー


f:id:lapain:20170427215513j:plain

土鍋での作り方、




f:id:lapain:20170427215751j:plain

甘麹



f:id:lapain:20170427215925j:plain

醤油麹


f:id:lapain:20170427220027j:plain

こーんな可愛いリオちゃんをみて癒されながら、お喋りも楽しい💕

タオルを顔にかけて隠れんぼのつもりのリオちゃん。とーってもお利口さんでした💖


f:id:lapain:20170427220537j:plain

麹づくしのランチ。パンも焼きたて!

とても美味しいし、勉強になりました😄



f:id:lapain:20170427220804j:plain

甘麹のせフルーツ🍊美味しい❣️


ついつい時間を忘れてお喋りしてしまいましたが、とっても楽しい美味しい時間をありがとう ななこ先生🌟ユキちゃん🌟


またお誘い下さいねー💕