La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

台北旅行🍍3日目

f:id:lapain:20170526234628j:plain

 何かと便利な街、松江南京駅近くのレオフーホテルに宿泊していました。6時にホテルをでましたよ。朝ごはん食べに行きます!


f:id:lapain:20170526234716j:plain

 いつもは行列のこのお店。

雨☔️で空いていて良かった。

朝豆乳は日本語メニューもありましたね。

 


f:id:lapain:20170526233311j:plain

 ドラム缶を改造した釜で焼いているパンは素朴な味。身振り手振りで、隣の方のパンも指差ししたりして、リンさん居なくても注文出来て良かった!

f:id:lapain:20170526233839j:plain

 卵焼き

美味しかったー😋


f:id:lapain:20170526233917j:plain

 それぞれ注文しました。


f:id:lapain:20170526234836j:plain

 今日は3日間コースの3名様が午後イチで帰るので、

朝食後、龍山寺をお参り。雨☔️の龍山寺、初めて。


f:id:lapain:20170526234944j:plain

 雨☔️です。御線香あげるのも大変でしたね💦

御線香3本は無料で頂けます。

しかも、御線香の持ち手がピンク色で、皆んな手がピンク色になったー😁


f:id:lapain:20170526235028j:plain

 龍山寺の横町は薬草の市場みたいな所。

見た事、聞いた事もない薬草が沢山❣️


f:id:lapain:20170526235128j:plain

龍山寺に来たら苦茶を飲まなくっちゃね!

私はいつもこのお姉さんから苦茶を買って飲みます。 

f:id:lapain:20170526235223j:plain

 皆んなで飲みましたよー

キャーキャー言いながら飲むもんだからお姉さん喜んじゃって😁

飴貰ってる方も😁

罰ゲームみたいな いつまでもお口の中苦い苦茶。デトックスに効果抜群です。

f:id:lapain:20170526235335j:plain

油化街にやって来ました。

永楽市場が綺麗になってる!

 

f:id:lapain:20170526235422j:plain

一階のチョー人気店、おこわ?屋さん。

持ち帰った方。

 

f:id:lapain:20170526235522j:plain

お隣はフルーツ屋さん。カットして貰って皆さんで味見。トマト?りんご?みたいな形の台北の果物🍎梨のような味でした。


f:id:lapain:20170526235616j:plain

 縁結びで有名になったパワースポット的なお寺。


f:id:lapain:20170526235754j:plain

カラスミ買いたい方、安くて美味しいと紹介されていたお店でお買い物。品質もいいとの事でしたが、食べてみないとねー

ビックリする位安かった。


その後パン屋さんをみつけて、立寄り、バッチリ日本語で買いてある龍眼ウォールナットのパンを購入。パイナップルケーキ🍍を買っていた方も。

f:id:lapain:20170526235929j:plain

 親切な店員さんでした。

f:id:lapain:20170527000151j:plain

 別のパン屋さんはまだオープンしていなかったけど、足元が可愛くてパチリ📸


f:id:lapain:20170527000435j:plain

 

f:id:lapain:20170527000534j:plain

 楽しい散策を終えて、3日間コースの方々とお別れしましたー寂しー😂😂😂

気をつけて帰ってねー✈️


f:id:lapain:20170527001006j:plain

 本当は3日間の方々とも一緒に来たかった美味しいお店。「犁園」

志賀シェフがプロデュースしたパン屋さんの隣。

「エモーション・トゥ・ゴット」?だったかな。

f:id:lapain:20170527001117j:plain

このキャベツ蒸しメチャメチャ美味しいのです。

f:id:lapain:20170527005830j:plain 

店員さんが書いてくれたキャベツ蒸しに入っている、何かの木の実の塩漬け。味の決め手。


f:id:lapain:20170527001210j:plain

 カニ🦀味噌小龍包も美味しかった😋


f:id:lapain:20170527001252j:plain

やはり、チャーハンは外せません。

 

f:id:lapain:20170527001335j:plain

午後 のティータイムにと、リンさんからお誘い受けて伺いました。


パイとクッキーメチャメチャ美味しい❣️

リンさんのアトリエでお茶しました。

無い物は無い、リンさんのアトリエ。

凄すぎです。シーターあるし、ジェラートの機械も買ったばかり😳😵


f:id:lapain:20170527001438j:plain

 最近、写真が届いていた手作りジェラート

とっても美味しいくて、お代わりしていた方も。

抹茶ばかりやはり日本のモノなのねー


f:id:lapain:20170527001540j:plain

 あ、ピーターラビットのティーポット、私も同じの使ってる❣️お揃いだわ❣️

リンさんはとても気が回ります。

いつも尊敬しちゃいます❣️


皆さん疲れが出て、もう歩くの嫌だったけど、美味しい焼き菓子🍪と紅茶☕️を頂き、ちょっと寄らせて頂くはずが、気がつけば2時間もお茶しながら楽しいお喋りしていて元気チャージ出来ましたね❣️


この後は足裏マッサージに行きました👣

しかもラッキーな事に5人揃って出来たこと。角質もとって貰えて気持ち良かった!

f:id:lapain:20170527001702j:plain

 さあ、時間が経てばお腹も空いてきます。

6時に予約した中山の三越に入っている

「シンイエ」で最後の晩餐会❣️

名物 蟹のおこわが🦀美味しいの😋

蟹🦀しみしみです🦀

f:id:lapain:20170527001751j:plain

 台北きたら空芯菜の炒め物。

何回食べても美味しい!


f:id:lapain:20170527001836j:plain

 

f:id:lapain:20170527001919j:plain

 牡蠣の卵焼き

これ、メチャメチャ美味しかったー😋😋😋


f:id:lapain:20170527002051j:plain

サンラータンスープはここのが一番❣️

海老も入ってます。 

f:id:lapain:20170527002154j:plain

 

f:id:lapain:20170527002235j:plain

写真も撮るのを忘れて食べる事に集中しまし

た。

 

f:id:lapain:20170527002326j:plain

リンさんさんが皆さんに下さったパン🍞

 

f:id:lapain:20170527002407j:plain

エモーション・トゥ・ゴット?で買ったチーズとベーコンのパン。

持ち帰るので皆んな好きな味にしてみた。


もう明日帰らなくてはいけないなんて、、、


楽し過ぎた1日でした🌟