La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

ヨーグルトルヴァン種レッスン

f:id:lapain:20170529113517j:plain

ご報告遅くなりました💦

爆発的な発酵力の誰にでも起こせる酵母、ヨーグルトルヴァン種のレッスンでした。


山食🍞

各自、サンドイッチをお作り頂きました。

サンドイッチ用の食パンは前日焼きです。

焼きたてはカットできませんから〜🍞


f:id:lapain:20170529114318j:plain

一気に折り込んでしまう折り込み、

家庭製パン向きですね。

クロワッサン🥐とシナモンロール

クロワッサンは左右対称とはなかなか行かないけど、無駄なく取れる方法で。

シナモンロールは一手間で綺麗に開く方法を伝授です。


f:id:lapain:20170529115430j:plain

試食用ですが少し焼き過ぎましたー💦


ガリガリザクザククロワッサン🥐とシナモンロール

美味しいと好評でした😋


f:id:lapain:20170529115705j:plain

皆様も真剣に折り込みして下さいました🥐

🍞


f:id:lapain:20170529115950j:plain

ゆうちゃん😍

この日は体調悪くてご機嫌斜め。

だけどこんな笑顔も見せてくれました😍

ママもよく頑張りました🌟

なんか、胸がジーンとしちゃいました。

私も息子が身体弱くて大変だった時の事を思い出してしまって😢ママの大変さ、よく分かるわー😂

大げさだけど、頑張れ全国のママ達❣️


f:id:lapain:20170529121116j:plain

ご試食は養生スープ、サンドイッチ、ピクルス、など。お茶は菊花茶。暑くなってきたので。

美味しいと言っておられた〜

そう、菊花茶美味しいのです🌼

f:id:lapain:20170529120742j:plain

そして、薬膳デザートはスイカとココナッツミルク。相性抜群です。


この日はS様がお誕生日のお祝いにと、お母様に続き、お姉様とレッスンにご参加下さいました❣️


S様のセンス、抜群‼️(๑˃̵ᴗ˂̵)

お仕事復帰されるとの事。

息抜きにまた来てねー


ご参加の方々お疲れ様でしたー


6月のレッスンは土曜日は満席になりましたが、13日火曜日はまだご予約承ります!

麹を使ったご試食もお楽しみに。