La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

チャリティイベント🌻

f:id:lapain:20170703141629j:plain
今年で7回目のチャリティイベント🌻
東日本、熊本、、増えては貰いたく無かったけど。
大きな被害を受けた場所で今も不自由な生活を余儀なくされている方々に 何と言ったらいいか、、、

せめて被災した子供達の応援をしたい気持ちで小さい行動だけど、毎年続けています💓


f:id:lapain:20170703142616j:plain

f:id:lapain:20170703142652j:plain

f:id:lapain:20170703142739j:plain

f:id:lapain:20170703142834j:plain

f:id:lapain:20170703142902j:plain

f:id:lapain:20170703143117j:plain
試食パン、お土産パン、を皆様と焼きました。
コーン🌽パンとチーズパン。食事にも合います。

ご試食は麹を使ったメニューでした。
夏野菜のラタカレーは野菜のみ。
お馴染みになってきたタンドリーチキン🍗
甘酢生姜のキャロットラペ、ズッキーニのグリルでした。
それぞれに麹を使っており、夏バテ、夏の養生の薬膳にもなっています。

暑いので、水分摂りながらの作業でした。

豆乳甘酒を使った身体喜ぶチーズケーキはとっても好評でした❣️

丁度、ドイツパンとオランダのチーズのお土産があり、ご参加された方だけになりましたが、ご試食にお出ししました。本場のお味は違いますねー

お土産の塩麹作りはポイントがあるので各自お作り頂きお待ち帰りです。
ご希望で醤油麹作りもしてお待ち帰りでした。
醤油麹、他の醤油麹と味が全然違う!とお代わりでお待ち帰りの方々も!たまごご飯が絶品らしいですよー💓

もう一つ、トーストバックもお土産です❣️

青家さんでのコラボイベントにご参加下さった方がご参加下さり、その時レッスンしたレーズン酵母ライ麦クッキー🍪をお持ち下さりとっても嬉しかったです😘しかも、美味しい💓

また、イベントには参加出来ないけど、と、義援金をお届け下さいったO様とS様。暑い中わざわざお届け下さりありがとうございました🙏💓

皆様。心より感謝申し上げます🙇💓

義援金として送りましたらご報告いたします。

26日水曜日も開催予定で受付しております。
お時間ありましたらご参加お待ちしております💓