La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

プチ薬膳教室開催します🌹

f:id:lapain:20170708223728j:plain

今月からパン一種類とプチ薬膳のレッスンを始めます。

7月のパンは夏野菜のフォカッチャと夏の養生スープです。

パンとプチ薬膳料理の組み合わせ。

パンは焼くだけで手捏ねはありません。

今回は沢山の野菜を生地に入れていく方法をデモでご説明いたします。

焼いたパンは全てお待ち帰り頂き、私が焼いたパンをご試食して頂きます。

 

長い時間ご参加頂けない方向けにプチ薬膳を取り入れてみました。国際薬膳師の資格を取ってから一年経ちました。今も勉強中ですが、オリジナリティーを出して行けたらいいなー。

ご家庭でも簡単にお作り頂けるメニューを考案中です。食材のみで作ります。

食べて、元気に、綺麗になって頂きたい💓


普段の食事が、体質にあった食事に変えるだけで薬膳なんです。薬膳の一番の目的は健康維持ですから。

身体の不調についてのご相談はお受けしておりません。

 

薬膳茶のうつわを探していて、出会ってしまいました(笑)

マイセンが毎年柄違いで出していたソーサー付きのうつわです。

お茶を飲むのが楽しみ💓

 

7月29日土曜日11時〜2時半頃

  料金 6000円

 

ご参加お待ちしております!

 

 

[レッスンのお問い合わせ、お申し込みははこちらへ]