La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

チャリティイベント2回目🌻

f:id:lapain:20170727115401j:plain

今年は2回チャリティイベント開催しました。

ご参加の皆様ありがとうございます😊

皆様の温かい御心💓に感謝感謝です。🌻



f:id:lapain:20170727120404j:plain

夏なので先週までご試食にお出ししていたミネストローネと同じく、トマト🍅沢山入れて、ラタトゥイユを作り、お水を加えてカレールーを入れたラタカレーを作りました。


お野菜のみのラタカレーはトマトの酸味🍅が癖になりそうな爽やかカレー。


そのままでも、パンにつけてもいい味にしました。


f:id:lapain:20170727120922j:plain

f:id:lapain:20170727120955j:plain

フワッフワのコーン🌽パンとチーズパンも皆様と焼きました。


それぞれ焼きたてもほうばってもらいました😋



f:id:lapain:20170727121250j:plain

f:id:lapain:20170727121323j:plain

f:id:lapain:20170727121349j:plain

豆乳甘酒をつかった身体に優しいチーズケーキも好評で良かったです💓


塩麹作りもレクチャーさせて頂きお待ち帰りでした。ただ混ぜる作り方ではないので、一手間ですが、美味しい塩麹が出来ますので、これからも作ってみて下さいね❣️


醤油麹用のお醤油も届いておりますので、必要な方はお声かけ下さい。また、お代わりの方は早目にお越し下さいね。


今年もチャリティイベント開催できて良かったです🌻

ご参加の皆様ありがとうございました🌻

お預かりした義援金ご報告は後日させて頂きます。🌻



f:id:lapain:20170727121855j:plain

f:id:lapain:20170727121927j:plain

レッスンの後にお土産パン&御礼パンを焼きました🍞


全粒粉、ライ麦粉入りの山食パン🍞

ヘルシーで、味わいのある味を目指しでみました。

喜んで頂けるといあなー💓