La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

醤油麹でタンドリーポークの作り方

f:id:lapain:20170804233718j:plain

醤油麹でタンドリーチキンはほとんどの生徒様が試食の時にお召し上がりになっておりますが、あまりにも簡単過ぎて説明する事もないのですが、量はどれくらいですか?と質問される事が多いので、

ご参考になればと思い写真に撮りました🍗🍖


最近ご参加された生徒様殆どの方、醤油麹と塩麹を作られました。味の違いに驚かれていましたね!特に醤油麹最高💓💓💓

塩麹の10倍グルタミン酸が多いそうですから旨味凄いです。


皆様タンドリーチキンは既に作られているかとおもいますが、これから作られる方はご参考にされて下さい。


🍖材料は醤油麹とカレー粉だけ。


f:id:lapain:20170804234119j:plain

今日の特売の豚のヒレ一本250g弱をフライパンで焼くので薄めにスライスして、ビニール袋に入れて、醤油麹Tスプーン大盛り1杯入れます。


f:id:lapain:20170804234337j:plain

全体に醤油麹が行き渡るように混ぜます。



f:id:lapain:20170804234444j:plain

カレー粉をシュガースプーン山盛り1杯と少し足します。


これはお好みです。


f:id:lapain:20170804234620j:plain

また、全体に行き渡るように混ぜます。

少しモミモミします。



f:id:lapain:20170804234724j:plain

冷蔵庫に1〜2日寝かして焼くだけです。


低糖質ダイエットしているので、なるべく赤身のお肉で調理しています。

豚ならモモ肉かヒレかロース、牛肉赤身、鶏肉ならムネ肉、どれでもタンドリー🐷🐮🐔味に出来ますよ。

勿論見栄えなら鶏の手羽元で作って下さい。

沢山作る時はオーブンが便利です。

180度で20分焼いて下さい。


f:id:lapain:20170829145147j:plain

これ、覚えるとハマります😋💕


醤油麹で生姜焼きも絶品です。

今度作ったらご報告しますね❣️