La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

青家さんでランチ

f:id:lapain:20170901014911j:plain

久々の青家さんでのランチ🍴

娘とデート💖実は友人の子😊

韓国通の娘は辛鍋を食べて、全然辛くな〜〜い❣️と。😅

私は辛鍋を食べたかったけど、汗が止まらなくなるからカレーにしたのに😅

しかもこの日は蒸し暑さ最高だった😥

翌日から涼しくなり驚きですね。


f:id:lapain:20170901015658j:plain

デザートは抹茶のパフェ🍧

食べちゃったもんねー😋✌️

五穀麩、手作りされてるわらび餅にシフォンケーキ、などなど、黒蜜をかけて食べます。

青家さんのスイーツが詰まってますよ💖

しかも抹茶アイスは卵使われてないこだわりです。


f:id:lapain:20170901094252j:plain

大満足でした💖



f:id:lapain:20170901094343j:plain

チェリーテラスでお買い物して

一度行ってみたかったガーデンハウスクラフツさんへ

代官山駅から10分程でしょうか、こんなステキな緑の小径にコテージのように佇むお洒落なショップが建っています。

都会のオアシスですね癒されます🌳

所々ベンチもあり、何気にバリアフリーです。

一番奥の5の建物がガーデンハウスさん


f:id:lapain:20170901094733j:plain

ウッドデッキも素敵!


f:id:lapain:20170901094927j:plain

沢山のスイーツに自家製酵母のパンが並んでいてどれもとっても美味しそう😋

イースト臭苦手なので、イースト臭しないパン屋さんはいいです。


知り合いのAちゃんが働いてました💖

久しぶりにお話しも少し出来て、お元気そうで良かった!

ルヴァンの酸味が程良いカンパーニュ、美味しかったなー😋


新しくOpenした東京駅中のグランスタに出店したそうですよ❣️

代官山に行かなくてもパンが買えちゃいますね!

しかも、セレクトショップでもあり、アンパンクリームパン、メロンパン?って言ってたかな?この3種のパンを色々なパン屋さんから出して貰っているので食べ比べが出来るそうです!

シニフィアン シニフィエさんからも出品されてるそうですから驚きですね❣️

志賀シェフの考えるアンパン、クリームパン、メロンパン、食べたくなります。


今度はグランスタに行って見よう😊