La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

9月レーズン酵母レッスン

f:id:lapain:20170911120416j:plain


f:id:lapain:20170911120446j:plain

レーズン酵母deスペルト小麦のBread

山食パンとレーズンノアでした。


自家製酵母らしい表情になりますね💖

クラストカリカリで美味しいレーズンノアはオーガニックのレーズンを使っています。


f:id:lapain:20170911121208j:plain


f:id:lapain:20170911121233j:plain

ご試食は塩麹の簡単鶏ハム、キャロットラペ、キノコのきんぴら、フランクフルト。

スープはごぼうのポタージュ。

デザートはフルーツでした。


燻製の香りがたまらない美味しい浅草ハムのフランクフルトと豆乳と塩麹だけで味付けしたとは思えないクリーミーなごぼうのポタージュでした。


手捏ねの復習生地でのパン焼き、頑張って下さいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



f:id:lapain:20170911121758j:plain

スペルト小麦で殿様大好物のぶどうパンを久しぶりに焼きました🍞


手捏でオーガニックレーズンを後入れしました。


Home madでパン作りは好みの味に作れて、材料も拘れて身体に優しいですね💖


次回は30日土曜日 プチ薬膳"秋"と豆乳甘酒酵母のスペルト小麦のくるみ入りコンプレのレッスンです。あっと言う間に満席、ありがとうございます😊

キャンセル待ちもお受けします。

豆乳甘酒酵母のレッスンはまた設けますね。


今月はレッスン日が少なくて申し訳ありません。


10月は小布施栗の渋皮煮🌰を使ったパンや巨峰酵母も。レッスン開催日は7日、21日、プチ薬膳28日です。平日も一日設けたいと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️