La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

出張パン教室でした🥐

f:id:lapain:20171116162604j:plain

f:id:lapain:20171116164755j:plain

昨日は素敵な御縁から出張パン教室🥐をさせて頂きに市川に行ってきました🚗💨


シャンソン歌手の夏木妙子様のファンの方の邸宅の素敵過ぎるキッチンでファンのマダム方6名様と楽しいパン作りでした。


f:id:lapain:20171116163325j:plain

f:id:lapain:20171116163404j:plain

皆様パン作りは初心者との事でしたので、ホシノ酵母で塩パンとフォカッチャを作りました。

真剣に成形して下さってます✨

夏木先生は丸め、習得です✨凄い!

だんだん皆様もお上手になられてました✨


f:id:lapain:20171116163729j:plain

f:id:lapain:20171116163923j:plainf:id:lapain:20171116164025j:plain

f:id:lapain:20171116164422j:plain

テラスにもなっている素敵なお部屋で、皆様お持ち寄りで  夏木先生の美味しすぎた手作りサツマイモのポタージュ(何でこんなに滑らかなの??)やサラダ🥗やチーズ🧀などで楽しいランチタイム🍽


自然な味でとっても美味しいオーガニックのジンジャエールやプリン🍮や柿。

海苔は身体に良いからと海苔も!大切ですよね。

とっても美味しかったし楽しかったです😋💕

パンも焼きたてを召し上がって頂き、喜んで貰えて良かったです✨

皆様に感謝です💖


夏木妙子先生の素晴らしいシャンソンとお料理にもこだわりのコース料理のクリスマスディナーショー🎄

12月20日水曜日

今年は東京ドームホテルで開催です。

まだお席あるようですよ。


皆様宿題のパン焼かれたかしら〜☺️