La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

2018年新春スペシャルレッスン🎍

f:id:lapain:20171211120638j:plain

1月は発酵教室です。白菜キムチを作ります!試食用にキンパも各自巻き巻きして実食です😋

ご要望にお応えしての開催です。

 

青山有紀さんのキムチ教室で教えて頂いてから漬けている手作り白菜キムチ。とっても美味しいのです。

ご了解得て開催です。ご協力も得て韓国産唐辛子🌶も入手出来ました🌶高騰していて市販の10倍のお値段ですが。。安心して使えます。

アミの塩辛は富澤商店で購入出来る 国産のエビの塩漬けを使います。

私なりに、塩麹も使ったレシピです。

 

塩梅が難しい塩漬けと

薬念(ニャンニョム)作りはデモで致します。

皆様には塩漬け終わった白菜に薬念を塗って頂きます。手袋使用しますので手は汚れません。

2日かかる工程を1日でご説明いたします。

お土産用の白菜キムチは、私が事前に漬けておいた白菜キムチをお持ち帰りです。

 

キンパ各自巻いたもの。

キムチと牡蠣のチヂミなどのランチ付きです。メニューは只今考え中です。

牡蠣がダメな方はお申し出下さい。

 

1月    24日水曜日 満席になりました

           27日土曜日  満席になりました

   31日水曜日  満席になりました

         

 

白菜キムチのお土産 

白菜キムチとキンパのレシピ付き

時間 12時〜15時半

料金 8000円

持ち物 エプロン、ハンドタオル

 

次回の開催は今のところ考えておりませんのでこの機会に是非ご参加下さいませ。

 

  

[レッスンのお問い合わせ、お申し込みははこちらへ]