La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

2月のホシノ酵母レッスン🍞

f:id:lapain:20180214131645j:plain

f:id:lapain:20180214131900j:plain

f:id:lapain:20180214131947j:plain

中種法の全粒粉のプルマン(角食)のレッスンでした。


同じ生地であんロール食パンも焼きました🍞


f:id:lapain:20180214132149j:plain

f:id:lapain:20180214132349j:plain

f:id:lapain:20180214135150j:plain

そしてそして、ご試食用の"器"も焼きましたよ。


しっかり焼いてあるので、シチューがパンに染みる事もなく、最後まで美味しく食べる事が出来ます❣️


崩してグリル野菜と食べてもよし❣️

ウマウマです!お試し下さい❣️


f:id:lapain:20180214135358j:plain

デザートはホシノ酵母のチョコレートケーキでしたが、食べられずお持ち帰りになりました💝あんロールバター食べましたしね笑


あんロールにバターのせて食すと危険な美味しさ😻危ない危ない😅💦



🌸お知らせです🌸


4月からレッスンメニューを見直してお教室を開催して行く事にしました。


相変わらずレッスン日が少なく申し訳ありませんが、私の経験と知識をお伝えしつつ、もっと通いやすいようにしたいと思います。


お試しで、3月は初心者の方でも、ちょっとパン焼いてみたい方でも、どなたでもご参加出来るクラスを設けてみようと思います。

楽しくパン作りしましょう!


プチ薬膳とプチ薬膳パンのクラスは引き続き続けていこうと思います。普段使いの食材で作ります。

春はデトックス、ダイエットも始められる季節。今はまだダメですよ。


近日中にご案内致しますので、どうぞ宜しくお願い致します。