La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

3月ホシノ酵母レッスン

f:id:lapain:20180305004610j:plain

バターロールパンのレッスンでした。


今月から初心者🔰の方も、見直したい方も、時間ないけどパン焼いてみたい方も、ご参加頂けるクラスを設けてみました。


次回は5月です。単品レッスンで一回単発レッスンですのでご参加お待ちしております!

また、毎回参加されますと基本のパンが焼けるようになります。

基本を抑えておく事で、応用が利くようになり、思い通りのパンのレシピが作成できるようになります。


f:id:lapain:20180305005731j:plain

ちょっと焼き過ぎてしまいました💦

ご試食用にレーズン入りも焼きました。


ご試食のスープは自然栽培のかぼちゃのポタージュです。

そして、飲む献血?輸血?のビーツといちご🍓の飲む甘酒をお出ししました。

ビーツをスムージーに入れる時はいちご🍓を加えると土臭さが取れて飲みやすくなりますよ。


次回は食パン🍞です。


皆勤賞は4月スタートです🥖