La pain

”私だけのスペシャルなパン”を目指したパン教室 自家製酵母、ホシノ酵母、海洋酵母などを使いパンを焼く教室と、普段の食材を使ったプチ薬膳とパンの教室があります。 初心者の方大歓迎。千代田線沿線亀有駅すぐ

🍓いちご酵母レッスン🍓

f:id:lapain:20180311152047j:plain

f:id:lapain:20180311151954j:plain

f:id:lapain:20180311152139j:plain

f:id:lapain:20180311152327j:plain

f:id:lapain:20180311152506j:plain

3月恒例になっているいちご酵母🍓のベリーベリーメロンパンといちご🍓香るベーグルのレッスンでした。


メロンパンを成形する時、中の生地の閉じ目を上にすると上が割れます。一つ見えると思います。ダメな例です。

てんさいグラニュー糖まぶすとメロン生地にひび割れ出来ます。つけないのはつるっとしています。


ご褒美みたいないちごメロンパンは本当に香り良くって美味しい💖(自画自賛)リピートされた方は500円引きでした。


ベーグルは割れてしまったのが多く、原因は発酵させすぎた事かと思います。申し訳ありません🙏NY風にしたく固い生地でのベーグルでした。柔らかい生地のベーグルは割れませんでした。


自家製酵母なので、ちゃんと発酵をとらないと、とつい考えてしまうのです。


可愛い方用にちっちゃいベーグルも焼きました🍩驚くほど食べてくれるので嬉しかったなー😍


f:id:lapain:20180311153323j:plain

色々試されて、、、イニシャル入れたりされた方も。

チョコ入りも焼き立て美味しかった〜😋💕


f:id:lapain:20180311154237j:plain

ご試食は自然栽培のかぼちゃのポタージュとベーグルサンド補血の甘酒スムージー、四色人参🥕ラペでした。


f:id:lapain:20180311154836j:plain

いちご酵母🍓でご試食用のパン(生徒様成形)や山食🍞も焼きました。



ご参加の皆様ありがとうございました😊


次回は初登場の海洋酵母でお一人様食パン🍞2本焼きます!